ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS マネキンクエスト完結!

<<   作成日時 : 2005/05/09 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回はマネキンとの壮絶な死闘が繰り広げられました。

今回もマネキンにまつわるクエストに行ってきました。

つい最近まで、マネキンを作る人っていなかったんですって。

何か、獣人に襲われたりとか、キモイとかそういうことで

次第にその技術っていうのが失われたらしいです。

でも、タブナジアにマネキンの職人がいたんですよ。

一見、ヤクザにも見えなくないエルヴァーン。

好きな人がモデルのマネキンを作ったらしいですよ。

そんなの作っていったい何をしていたのか、冒険者として気になるところです。

「自分はこのマネキンだけで十分だ」みたいなこと言ってるけど、絶対、

あんなことやそんなこと

さらに口には出せないことまでしているに違いない

と、純粋な白魔道士らしいことを考えていたら、何か取って来いこのちびっ子め!と言われました

レッドオイルだっけかな?

まぁ、何のことかわからないので、マネキン売りはじめたマウラのネコに聞きに行ったさ

オラわかんね

ああ、そうですか。いいですよ自分で探しますよ。

いつものイケメンガルカと調査に乗り出しました。

マネキンはその昔、獣人に奪われたことがあることから、獣人を中心に聞き込みを開始!

サンドリアの木工ギルドと関係あることから、オークを中心に聞き込みしました。

たまに間違えて、ガルカ殴っちゃったけど。(細かいことは気にしない)

聞き込みの結果、ギルド桟橋にいるがr・・・オークが持っているとか

さっそく桟橋に急行。

いきなり襲われました Orz

スラムダンク3連発。

背が縮みます。・゚・(ノД`)・゚・

でもまぁ、タイムハンマーの錆にしてやりました Ψ(`▽´ )Ψ

レッドオイルを変態エルヴァーンに渡すと1つのクエが終了。

ここからですよ。

変態エロヴァーンが今度は、人形に命を吹き込みたいといい始めるのさ。

フォミュナ水道にいるエルが何か知っているらしいので聞いて来いよこのちびっ子め!と言われ、

イケメンガルカとおしゃれな黒タルさんとせくしーヒュームさんの手を借りて突入。

赤髪のエルがいたよ。水道に。やってやらなくてもいいよ、とのこと。

その代わり、苔むしってこいって言われました。

ミザレオ海岸にある川で苔むりました。タルにはとても深いところなのでガルカにやらせました。

その苔をもって滝へ向かいました。



このエルも変態の仲間に違いない。


このエル、失敗しやがった。

マネキンが襲ってきましたよ。しかもいきなり古代魔法ときたもんだ。



とりあえず、みんなで殴ってみる。


サイレスが効かないわ、スタンも効かないわ、

もう盾になってるイケメンに魔法を受けてもらうしかない!

トルネド発動。

ガルカの顔にちょっと傷がついたものの、ボクのバエアロラのおかげで軽傷。

ちょっとワイルドでカコイイ! もう戦闘どころじゃn

瀕死になったマネキンが、いきなり目からオイルを流しだして自分にファイア2。

あわてて、火を消そうと、みんなで笑いながら殴ったら、動かなくなりました。

(マネキンが自滅する前に止めを刺さないとクエがクリアにならないです。)



コワレター(゚▽゚)


変態エルがっかりです。

夜な夜な遊んでたマネキン壊されました。

そのあとのお話は、クエをやってみてのお楽しみw



ラストシーン


最後に、「過去は過去。想うだけでよろしい。」と意味深な言葉を残します。

続きあるのかな・・・。


メインのホームページはここからジャンプ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

マネキンクエスト完結! ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる