ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 星たまねぎたち。

<<   作成日時 : 2005/08/24 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こにちは。喘息でぐったりのパキです。


友達にムリヤリ、スターオニオンズのアルバムを買ってきてもらいました。
プロマシアのCDのボーナストラックに入っていた「グスタベルクのテーマ」を聴いてから、虜ですよ!
もう、うっふんあっはんな意味でも虜ですよ!!ヽ(`Д´)ノ

中身の曲
1.Vana'diel March
2.Metalworks
3.Rolanberry Fields
4.Kazham
5.The Forgotten City - Tavnazian Safehold -
6.Mog House
7.The Sanctuary of Zitah
8.Awakening
9.Selbina
10.Blessed in Her Glorious Light -The Grand Duchy of Jeuno-女神の光に包まれて -ジュノ大公国のテーマより-


1曲目のヴァナマーチは、ピアノソロですよ。なんとも優雅な感じでございます。

2曲目は、大工房の曲です。そうです、あの裸エプロンの城です。
原曲とは違って、キラキラした感じになってました。(決して、裸エプロンのおっさんがキラキラと言うわけでもガルカとかヒュムの頭がキラキラとかでもないですよ!)

3曲目はロランベリー耕地。よく茂みにカップルが隠れている場所です。
バラードっぽい感じにアレンジされていました。ちょっと眠くなるかも。

4曲目はカザム。そうです、ニャンコタウンのテーマです。
原曲よりも情熱的にアレンジされてまする。個人的にはもっと激しくてもよかったかなぁと思ってますが、お気に入り。ヽ(´ー`)ノ

5曲目はタブナジア。知ってる人は知っている、しなびたエルヴァーンがたくさんいるところの曲です。
原曲にはない部分もあり、結構新鮮かもしれないよぉ。

6曲目はモグハウス。カリカリクポー。
なんか、最後の方、「〜〜クポ!」とかいうモーグリじゃなくて、
「〜〜だフォーゥ!!」って叫ぶモーグリが出てきそうでなんとも、壮絶なモグハウスが…。

7曲目は聖地ジ・タ。キノコタウンのテーマです。
ヒゲのとっつあんぼうやが出てきてキノコむしってでかくなりそうです。

8曲目は闇王。意外とマッチョな闇王。でも真っ黒。
原曲のイメージを残して、かっこよくアレンジされててゾワゾワしたよー。

9曲目はセルビナ。その昔、店でアイススパイクが売られていたというセルビナ。
最初、聞いたとき、全然わからなかったけど、曲が進むにつれて「あーーー」ってわかってくるような、感じがしました。何だか違う港町を思い浮かべちゃう感じよん。

10曲目はジュノ。ムダに人が多い街。倉庫キャラを競売前に常駐させないで・・・orz
これは、以外にも歌が入っています!!
なんかすげー!
よしよし、MP3にしてPSPにいれとこう・・・。

ジャケットのSSもなかなかおもしろいです。
タル、ゴブ、マンドラ、骨、黒マンドラ・・・。
モンスターだらけじゃん orz

スターオニオンズのアルバム発売記念にFFの中でも何かタイアップイベントやってくれればいいのに。
しばらくの間、アレンジされた曲にBGMが変わるとか、スターオニオンズのNPCが演奏会開くとか・・・。


このCD、普通に聴くというよりもBGMで流すといい感じかもしれないですね。
α波でてるよ。きっと。




ちなみに、スターオニオンズのイメージ画像。



ちょっと成長しすぎたみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

星たまねぎたち。 ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる