ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS バージョンダウン

<<   作成日時 : 2006/02/22 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

見事なバージョンダウンとでもいえるバージョンアップがありましたね。こんにちは、パキです。

正直なところ、内容が薄い。
もっと修正しないといけない部分があるのにもかかわらず、フェローの修正なんかしてますよ。o(`ω´*)o
しまいにはこんなことも・・・。

ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。


なんじゃこりゃw
RMT対策でこういうことにしたとなっているんですが、一般人にまで迷惑がかかるような修正の仕方。ありえません。
公式には「一定額以上の送金には課税も考えていました」とか恐ろしいこというように…。
頭がどうにかなっているとしかいいようがありません。
RMT対策をするなら、業者のキャラを見つけ出してBANするなりして、送金しているキャラ(ギルを買っている人)にもそれなりの罰則すれば減るのではないでしょうか?
宅配のログを追えば、できなくもないとおもうのですがね。まぁ、ログを取っていないとかそういうことになるとどうしようもありませんが。


一部のウィルム族の睡眠耐性が引き上げられました。ただし、ミッションやストーリーに関連するウィルム族の睡眠耐性は従前のままです。

どうでもいいや・・・とはいえないんですよねこれが。
ウィルム族はまずやらないのですが、アポリオンにいるんですよね。真っ黒くてでかいのが。
これの倒し方は、寝かせて精霊一斉射撃なんですよ・・・。(物理が効きにくいため)
ミッション、ストーリーのは変更なしとなっているので、應竜とかは平気みたいですけどね。
アポリオン、99BCは確実に攻略しにくくなってるはず。Orz


以下のアイテムのスタック数が 「12 → 99」に変更されました。

ブロンズボルトの鏃/ミスリルボルトの鏃/ダークボルトの鏃/石の矢尻/骨の矢尻/鉄の矢尻/銀の矢尻/炎の矢尻/氷の矢尻/雷の矢尻/暗闇の鏃/溶解の鏃/聖なる鏃/猛毒の鏃/邪なる鏃/眠りの鏃/甲虫の矢尻/角の矢尻/サソリの矢尻/魔人の矢尻/毒の矢尻/眠りの矢尻/雁股矢尻/牙の矢尻/徹甲の矢尻/黄金の矢尻/白金の矢尻/チョコボの矢羽根/ヤグードの矢羽根/鳥の矢羽根/虫の矢羽根/黒チョコボの矢羽根/大鳥の矢羽根


これね、たくさん作るには今回追加されただいじなものがないと非常に面倒なことに・・・。
普通に作ると6個。HQ1で8個。HQ2で10個。HQ3で12個。変更なしなんですよね。
だいじなものをつかったレシピでないと複数つくることができないようになっています。
このだいじなものの追加告知はされていなかったので、ほとんどの人は現在、ポイント稼ぎ中かと。
実際、競売に出ているものがほとんどない感じ・・・。
たとえ出品されたとしても相場はおよそ8倍。
もともと1D5万だったものが、40万とかわけのわからない額に・・・。
(;´ρ`)






あんまり、悪いところばかりもあれなので、最後にいいことを。

初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。

これはGJ!
いつもメアのチョコボが3000ギルとかとてもとてもおかしな値段になっていたのですが、昨日の時点で375ギル(ゴールデンタイムに確認)ととてもリーズナブル。
いいことだと思いつつも、もっと早く対策しろよ。と正直思いました。

そろそろ、召喚士にも何かいいパッチが当たらないだろうか・・・。(;´ρ`)
現状だととても・・・Orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ヴァージョンアップは如何なる物か・・・
あまり期待できたものじゃなかったね〜

 世界は変わろうが私の行動は何も変わらない・・・
ハ○ーフラッシュしてみようかなw
でしっ!
2006/02/28 12:55
そんな師匠の心意気に惚れました!ヽ(`Д´)ノ
パキ
2006/03/08 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

バージョンダウン ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる