ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS ビシージ三昧

<<   作成日時 : 2006/05/26 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はよく胸キュンなパキです。
そういう時期なのかもしれないので、しょうがない。



ビシージ流行ってますね。
ものすごいラグラグなのですが、毎回、制限めいっぱいに人が集まりますね〜。
ここ最近は、ビシージ関係のVUがたくさんありましたね。

■ビシージの以下の項目において調整が行われました。
 ・進軍時および防衛戦時の蛮族軍の強さ
 ・拠点兵力の基本上昇率

実装当時、「弱い弱い」と言われてた矢先のできごとです。
すさまじいくらいの強さになりました。
マムージャの自爆で10000って・・・。(;´ρ`)
ストンスキンいらないわな・・・。
拠点兵力の上昇は、メリポとかで0になってビシージが発生しないというものに対しての琴田と思います。
一旦、上昇し始めるとぐんぐん上がっていく状態ですよ。(゚▽゚)
メリポPTがいても、多少遅くはなるものの、がんがん上がります。(*´д`*)




■ビシージにおいて、防衛戦の開始ムービー終了後に、PCがアルザビ内の各ポイントに自動的に配置されるように変更しました。

これは、門の前に人が集まりすぎることへの対策なんでしょうね。
画像
画面にこれしか表示されないのにレーダーは真っ青。

でもさ、魔笛前とかに飛ばすのはやめて・・・。Orz
遠いの・・・。

この仕様変更のおかげで、最初の門が2分と持ちません。



・アルザビのホームポイントが撤去されました。
ゾンビアタックが封じられた瞬間です・・・。
だけど、アルザビにHPセットしたままの人はHP跡にたどり着くらしいです。
なので、実際のところHPの変更をしなければ、以前と同じゾンビアタックが可能。(この当時の話では。)
だけど、データダウンロード画面でブラックアウトが多発するために、そもそもゾンビアタックがそれほど成り立っていないんですよね^^;




■ビシージにおいて、NPCが捕虜になる確率を調整しました。
そうなんです。やたらと捕虜が出るようになりました。
幸い、バハ鯖ではデジョンタルが捕虜になったことはないのですが、他のNPCはよくさらわれます。
魔法屋とか武器屋とか。
でも、だれかが大抵、すぐに救出に向かうのでそれほどしないで戻ってきます。
でもさ、捕虜にされたんならさ、何もされないで帰ってくるわけがないわけで・・・。(*´д`*)ムフフ




■アルザビにおいて、エリアの人数が上限に達した時点で、以下の
 条件を満たすプレイヤーは自動的にアトルガン白門に移動するよ
 うになりました。
 ・アルザビにログインした場合
 ・アルザビに隣接するエリアからアルザビに移動した場合
 ・アルザビ内で黒魔法「トラクタ」を受けた場合
 ・アルザビのホームポイントに移動した場合

以前から問題になっていたリトライ祭りへの対策が施されました。
だけどね、これには裏があるんです。
今までは、上限750人だったのですが、このパッチがきてから上限が700人に減りました。
ということは、獣人拠点のLvが4のときにはすでにアルザビにて待機していなければ、まず、参加できないということに・・・。
でも、待機していて、人数オーバーの場合は、ランダムで何名かはアトルガン白門にぶっ飛ばされるらしいです。
ゴールデンタイムとかは大変なことになりそうです。





そして、おまけ。
先ほど、マムージャとの防衛戦があったわけなんですが、人数が400人ほどしかいなくて五蛇将の一人が戦闘不能に・・・。誰もケアルしてあげなかったのね・・・。(;つД`)
その戦闘不能になった五蛇将というのは、天蛇将のエル。(名前忘れたw)
あのビシージの最初のムービーに登場するエルです。脱ぐとすごいんです。
超びっくりサイズ!(゚▽゚)
戦闘不能になったら、どうなるのかというと・・・。






画像


ザザーグキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

なんていうかこう・・・。(´∀`|#゚Д゚)つ|)<胸キュンさ!
        ガルカ?(´∀`||)三 ピシャ!

もう、このままのムービーでいいと思います。(*´д`*)ハァハァ
この方もとってもびっくりさいz・・・(以下自主規制

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

ビシージ三昧 ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる