ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル de のんべんだらり紀行 in TGS2006

<<   作成日時 : 2006/09/24 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会場からお届けしようと思ったのですが、携帯から更新できるように設定してなかった Orz
公式のブログはすでにさまざまな内容がアップされていますが、それから漏れている内容もいくつかあるので、お届けしたいと思います!!('▽')ノ


★TOKYO Game SHOW 2006★

まずは、スクエニブースに行ったよ!!
開場10時で中に入れたが10時15分と意外とスムーズ。
でもね、すでにブースは人でいっぱい。 Orz

画像

チョコボとスライムが浮いてた!('▽')ノ


◆ヒロインズコンバット

画像

ちなみにこのボードの下でクリエイターズボイスの更新とか行われていたのは内緒だ!
ですてぃにーさんの中の人がゴブリンコイフかぶりながらPCいじってた。


画像

vsシャントット博士

敵はクリルラ・アヤメ・プリッシュ・シャントットの4人のうち3人が登場。
危険度は
 シャントット>>>アヤメ>プリッシュ>クリルラ
うん。さすが連邦の黒い悪魔。容赦ないです。
いきなりガを連発ですよ。しかも、詠唱中断をしないと来たもんだ!
スタン・タックル・スマッシュでたまに止めれる感じさ!ヽ(`Д´)ノ
確実に3連発してくるので最低2回は食らってしまう感じ。
シャントット様に買っても5億ギル請求されます。Σ(´д`ノ)ノ

アヤメがなぜに2番目かというと、明鏡止水で1人Lv3光連携してくるのですよ。
タゲをふらつかせたり、フラッシュなどでミスを狙わないとガルモンクですら一瞬で沈みます。

モンクタイプのプリッシュ。
あの子はご飯をあまり食べさせてもらえていないかわいそうな子に見えてしかたがなかった・・・。
技のモーションがかなりでかいですw
ドロップキック(かなりのふっとばし付き)、昇竜拳(スタン付き)。さらにはTPリジェネといった様子。

クリルラは、ケアルとか強化系結構やっかい。
あと、範囲WSを頻繁に使ってきたりしてました。
さらに、アヤメがいると連携に参加したりして、盾役を翻弄していましたよ。

勝率は3割あるかないかといったところでしたね・・・。
サポなし60制限となると、モロにプレイヤースキルが要求されるんですよね。
ましてや、数百人にみつめられてのプレイとなるとやりずらい。緊張して思い通りに動けなかったりね。
午後なんかはWebでライブ中継されてさらにプレッシャーがかかったりw

ちなみに、パキはコンバットに参加できませんでした。Orz
目立つことしないとMCに指名してもらえないなんて・・・Orz
次回は、抽選をもう少し平等にお願いしたいものです。(´'ω'`)



※気が付いた人がいるのかどうかわからないけど、キャラクターの名前の頭文字が「TGS」で構成されていましたがw
 6人いるのでTGSTGSでする ヽ(´ー`)ノ


◆TGSスペシャルアサルト「雲霞の如し」

写真とれなかったw

まぁ、5分以内に敵を沢山倒せばいいアサルトです。
ちなみに、最高記録は23日に出た87匹。
本日の最高記録は71匹でした。

このアサルトは特別で、HPMPTPともに強力なリジェネがかかっているんですよ。
その回復量はなんと、30/3秒!!
そんな中でも、戦闘不能になっている方がいましたが・・・。

補給作戦なんかよりも、こういうアサルトを実装してもらいたいものですよ。ヽ(´ー`)ノ





◆トークセッション3日目
画像

左から、ひろみちおじさん、小川ディレクター、松井さん(バトル担当)、藤戸さん(プランナー)、Sage Sundi


今日は、ヴァナの経済についてのお話。
まぁ、いわゆるツールとRMTについてのお話でしたね。

●前日までの内容
 ・各リージョン4つの塔にさまざまなスキルが使えなくなるタイプの大人数BFの追加。
 ・正正堂堂のダメージパフォーマンスのアップ。
 ・アトルガンでの新Exジョブの強化については12月のVUで予定してるとのこと。

●今日の内容
 ・インフレ対策としてデフレ傾向を維持とのこと。
 ・毎日、ギルの総数の集計をしているそうです。
   ・プレイヤーの所持金
   ・モンスタードロップのギル
   ・NPCから引き出されたり、消費した分
  BFNMとかで手に入ったレアアイテムについては、ギルという考えではないそうです。
 ・ツール関係についても対策しているとのこと。(体感はそんなにないのですが)
 ・はっきりと特定の国の業者とは言わなかったですが、「生活のかかっている業者」の増加で一般のプレイヤーに被害がおよんでいることは認識しており、なかなかうまく対策が行き届かなくて申し訳ないとのコメント。
   ・毎月50〜200のアカウントを凍結しているそうです。
   ・寝釣りツール、速度チートのツールなど、認識はしているそうです。
 ・来月からGMとは別にツーラーやRMT対策用のスペシャルタスクチームが結成されるそうです。

常々、問題にあがっている内容について、これからの方針を発表されていました。
正直なところ、いまさら・・・っていう感じは否めないのですが、放置されるよりもかなりいいので、頑張って欲しいです。
根絶は難しいかもしれないですが、少しでも減ってくれれば幸いかなぁ・・・。



◆ゴブリンドリンクのレシピ

●昨日まで
   ・ギザールの野菜
   ・ラテーヌキャベツ
   ・シモカブ
   ・ワイルドオニオン

●今日
   ・サンドリアカロット
   ・ウォーターメロン

・・・?
材料は8個なのにこれでは6個じゃないぁぁぁぁぁっ!ヽ(`Д´)ノ
MCは明日も来ればわかるよ!とか適当なこといいやがる!!(#゚Д゚)
明日やってねーよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

残りは皆さんで探してくださいとのこと・・・。
でも、ヒントは出してくれました!

   ・普通の水 ※ムバルポロス水は使わないとのことです。
   ・ゴブリンっぽい「ゲテモノ」

ふむ・・・、ゲテモノってなんじゃろうなぁ・・・?
やっぱり生もの?

あ、ちなみにレシピは2種類あるそうです!






こんな感じでした。
1日立ってたもんですから、足がイタイイタイ。Orz
一応、色々と戦利品を手に入れて来たので、それは後日ということで!('▽')ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、ゲームショウ。
お疲れ様でした^^
中々気になる情報が多かったですね^^
シャントッとはやっぱりみたいな感じでしたね^^;

突発的ですみませんが・・・
余裕があればで良いので『バトン』をお願いします。
突然まわしてごめんなさい;
Izelna
2006/10/08 11:21
遅くなったけど、バトンやるよー(`・ω・´)

ぶひー
パキ
2006/10/10 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

リアル de のんべんだらり紀行 in TGS2006 ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる