ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の一つや二つや三つや四つや五つや六つくれたっていいじゃないですか

<<   作成日時 : 2006/11/02 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

からくりAFクエにリスペクトされてつけてみたタイトル。
全然面白くないね。
最近は赤い召喚士を目指してるパキです。こにちは。


気が付いたらハロウィンイベント終わってるじゃん Orz
一応、メインキャラではみょうちくりん帽子と置物をゲットしたのですが、倉庫キャラ用にとるの忘れてたのですよ・・・。
倉庫キャラといっても、やっぱりただ荷物を管理させてるのはちょっとかわいそうかなと思って、大抵のイベントに参加させてるんですよね。
(1人でも参加できるやつ限定)
ほら、今回は結構かわいい置物がゲットできるじゃないですかぁ〜。
こういうの結構好きなんでぜひともゲットさせようと、仕事中に考えていたものの帰ってくるとすっかり忘れていて現在に至ってます Orz

今年のハロウィンは1人でもイベントアイテムの魔女っ子帽子が取れるので結構楽しかったですね。
幽霊の後ろをずーっとくっついて歩くんですけど、途中で振り返ったりするものだからなかなかうまくいかなかったりね。
特にHQのコヴンハット(潜在能力:HP+3% MP+3%)の幽霊が手ごわかったりw
だって、真横でもみつかっちゃうんですよ ヽ(;´Д`)ノ
あと、周りを見渡す速度が速かったりと結構翻弄されました。

ちなみに、このコヴンハット、LSのナイトさんには結構好評でしたのですよ。
なぜなら、この潜在能力に注目なんですね。
この潜在の発動条件は、「奇数LvでHP+3%、偶数LvでMP+3%」なんですよぉ。
なので、75で装備するとHP+3%なんですね。
この3%が意外にもナイトさんには大事なことのようです。
もとのHPがどのくらいなのかは正確にわからないけど、だいたい1700くらいあるので・・・

1700×1.03=1751(+51)

ってことで、ワラーラターバン(HPMP+30 ヘイスト+5%)よりもHPが増えることに・・・。
これでスピリッツウィズインを撃つと、うっふんれろれろあっはん、らしいのです。
HPがもうすごいってことはいろんな意味でマッチョだってことですか?嫁に行ってもいいですか?
そんな感じです。

白でも結構使えたりすることもあるみたいだけどね。
ほら、マーターとかデヴォーションとかね。
でも、タルがゆえにワラーラの方が性能よかったりするので、黒いほっかむりで我慢します Orz
プリティーキュートな帽子でリンバスとか行ってみたいとです・・・。

今回のハロウィンでゲットできた置物というのは、ランタンなんですよ〜。ヽ(´▽`)ノ
3国それぞれのランタンがありました。(すべて1万ギル)
んで、モグハウスに置いて記念撮影

画像

※真ん中のタルタルは置物ではありません。なまものです。


右からサンド・バス・ウィン。
サンドのパンプキンランタンは、地味だけどかわいいね ヽ(´▽`)ノ
ぽけーっとした表情がなんともいいです ('▽')
バスのボムランタンはね、スノールランタンにしたほうがいいんではとも思うんだけどねw
だって青いよ?
ウィンのマンドラゴラランタンはぷりてぃー。ヽ(゚∀゚)ノ
そして、ぼやぁ〜っと光ってるのもいいね!
なんか、アレに似てるね。ぼんぼり。

この3つを置くために泣く泣く片付けたアイテムがありました・・・。
門松、クリスマスツリー(バス)、エッグ(サンド)。
もうちょっと家具を置けるスペースがほしいかなぁとか思っているけどねぇ・・。
マネキンとかもう1体欲しかったり。特に生身のエル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生もののエル【いりませんか?】
イベント事に全く不参加なイシ!です。

何もやってないくせに歩き回るのが嫌いで
ミッソン、クエストも進みません;;
あとるがんMもやらないとなぁ〜・・・
まだ本線までも行けてない^^;
イシ!
2006/11/06 09:57
なまもののエル【ください】。
最近はヒュムもいいかもとか…。
イベントアイテムがもらえるのは楽しいけど、次のVUまでカバンを圧迫するのがちょっと考えものだねだね。

やっぱり生身のエルください
パキ
2006/11/07 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

お菓子の一つや二つや三つや四つや五つや六つくれたっていいじゃないですか ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる