ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 5かいめのあにばーさりりりり

<<   作成日時 : 2007/05/20 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おっす。オラぱきお!
ご無沙汰でございます Orz

先週末に更新しようと思っていたのですが、ほら、例のアレがあったでしょ・・・。
アレですよ。アレ。
トークセッションとか色々ありましたのですよ。
もちろん、行きました。
もうね、ちょー並んでましたのよ。ヽ(;´Д`)ノ
なので、横の入り口から入りました。(*'-')

他のブースには目もくれず、まっすぐFF11ブースにいきましたのよ。
そしたら、こんなものを・・・。

画像


( ̄□ ̄;)!!
追加ディスクですかっ!
幕張フレンドパークの抽選に外れたので、ライブクエストをやることに。
シャウトしてるところにこっそり混ぜてもらって参加しましたのですよ。

最初のクエが、「尻尾を探してもってこい」とのこと・・・。
そこで、うちらが苦肉の策というべき行動に。
それは、ポニーテールを尻尾ということにだだだ!ヽ(`Д´)ノ
それでOKが出てしまったものはしょうがない。

2つ目のクエは、「ジュノの国旗とイビルウェポン2匹」とのこと。
ブースの外の壁には、天野さんの絵が展示されているのですよ。しかも結構でっかく。
実は、これがこのクエをクリアする鍵だったりしましたのですよ。
FF11無印のサントラを買った人はわかると思うのですが、あのCDジャケットの巨大な絵が展示されていて、その中からジュノの国旗とイビルウエポンを探して、携帯のカメラで写真を撮ればいいのですが、
1匹ウェポンが見つからないヽ(;´Д`)ノ
1匹はメリファトの辺りでみつけたのですが、もう1匹がなかなか見つからない。

画像


メリファトのがクリスタルラインのところにいたものだから、他のもクリスタルラインがあるところだと思ってみんな探していたんですよ。
結果、グスタベルクにいました Orz
そこにはキミ、いないじゃん Orz

3つ目のクエは、「ガルーダの絵を描いてきやがれ」とのこと。
ある意味、難易度が高い・・・。
メイン召喚士だけど、いつも尻しかみてないからなぁ・・・。
たまたま絵が得意な方がいたので、何とかなりましたよ ヽ(´ー`)ノ

4つ目のクエは、「レシピを解いて、抜けている素材を集めなさいよ。このウンコ野郎どもめ」とのこと。
この問題は・・・。

  氷のクリスタル
  □ サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー オリーブオイル セルビナミルク 鳥の卵
 

調理で氷クリを使うレシピってあんまりないのよね。
なので正解は、スノールジェラート。
と、言うことなので、□にはいるのはスノールの腕
でも、どこで手に入るの???ってなったんですよ。
さっきの絵の中にはボムしかいないしのぉ・・・。(そもそも、無印時代のものなので、プロマシアエリアのモンスターがいるわけないのですよ。)
ってことで、絵に描いてもって行きました(/ω\)

そして、最後のクエ・・・。

ヴァナクイズ100問!!

うぇぇぇぇぇっと思ったのですが、クイズの答えの文字を組み合わせて、さらに問題が出てくるということだったので、
出てくる問題に書いてある番号の問題を解いていったわけですたい。
こういうの得意ヽ(´ー`)ノ
それでも1時間くらいかかったのですけどねw

全部クリアしたので、コイン3枚もらえたよ ヽ(´▽`)ノ

画像


ちゃんと印字されてるのね。
このコインをもってランダムディールにチャンレンジ!ヽ(`Д´)ノ



結果。

画像


チョコボのヤツが欲しかったなぁ Orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

5かいめのあにばーさりりりり ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる