ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS モグハウス、只今改装中

<<   作成日時 : 2007/06/20 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

だいぶこんちは!パキです!
最近はうまく時間がとれないのでてきとーなことしてます。
・・・。

つまり、いつも通りってことだよ!!ヽ(`Д´)ノ



ネットで(一部?)話題になってるモグハウス改造、
気になったので自分もチャレンジじょーーーいい!!!

自分のモグハウスは、収納優先で物がおいてあるものの、
拾ってきたものとか、イベントでもらったものとか色々と乱雑においてあるため、
全然統一感がないというか、ファンシーショップもビックリなレイアウト。


画像


ずいぶん前のヤツですが、乱雑としています・・・。
マネキン3体設置したりしているのですが、パンパンなのですよ。

そこで、いらないものとか、コーディネイトしにくいイベントものを撤去!
先のVUでそこそこいい感じの箪笥などが実装されたので、奮発して購入!!
テーマを決めて、いろいろといじってみました。








■入り口付近

画像


コモードの上に文房具をのせて、そのままガルカの前に移動しただけなのですが、
なんとなく受付っぽくなりました!
チョコボの盾がなんかいい感じ!('▽')










■和室??

画像


意外と、苦労してます。
最初は、ヒュームマネキンと掛軸、くずかごしかなかったんですよ。
しかもマネキンが裸。(*ノ▽ノ*)
できるだけ、和テイストにしたくてそれっぽい家具を探しました。
その結果、
 ・行李
 ・ホワイトポット
 ・くずかご
 ・チェスト
 ・古塔
 ・金魚鉢
 ・闘魚鉢
 ・タルタル屏風
を用意しました。
殆どは、競売で安く買えたりしたので、全部合わせても1万ギルいってないんです。
マネキンのポーズが忍者っぽくね?ということで、
忍者っぽい装備を着れないのにもかかわらず、購入。
LSメンバーにアンケートをとって見た結果、夜叉作務衣を装備させました。

なんとなくそれっぽいかな?
もうちょっといじってみた方がいいかも??







■寝室

画像
 

よくよく考えたら、寝室がないじゃなかっ!ということで急遽作ることに。
LSのムキムキえるばんの方に屏風を作ってもらい、競売でチェストを再び購入。
肝心のベッドはというと・・・。

チョコボの宝探しで(σ゚Д゚)σゲッツ!!

こんなでかいものが箱から出てくるなんで、ヴァナって不思議!('▽')
タルタルにはかなり大きいのですが、それは、ホラ、アレですよ。
大人の使い方があるわけでして・・・・(*´д`*)ハァハァ
エチ━━━━(゚▽゚)━━━━!!!!

雰囲気をかもし出すために、マンドランタンとパンプキンランタンを設置。
これでムーディーな夜を演出します。
マンドランタンが乗ってる台はシフォニエといいまして、これも宝探しで拾いました。
・・・なんか拾い物多いね。(/ω\)
えるばんとかあぶくーばとか拾えないものだろうか?だろうか?




今つくっているのは、台所と書斎です。
そろそろ金庫も大変なことになってきているので、うまくやりくりしないとなと思っています。



えっとですね、これだけ家具を増やして、さぞかしカバンとか大変なことになっているだろう・・・とおもわれるのですが、
意外なことにすっきりとしていたりします。
ふしぎ!

またまたできたらここにアップしまする!!ヽ(´▽`)ノ



豆知識
レイアウト中に、視点を変えることができるんですよ。
最近知りました!!
主観表示にするキーを押せばいいみたい。
自分はテンキーの5でやりましたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寝室が激しくウラヤマシイ ><;
こんなモグハウスだったら一日中いても飽きないかもw
更なる進化を期待してます^^
ハネネ
2007/06/22 02:12
いらさいましまし〜ヽ(´▽`)ノ

現在、鉢植えで花が咲いたので、寝室とお客様用テーブルに飾ってあります ('▽')
また、レイアウトができたらアップします!!
パキ
2007/06/24 19:30
あれ。ワシ渾身の力作はどこだ!!!
Kay○
2007/06/28 01:29
た、たぶん3つのうちのどれか・・・ヽ(;´Д`)ノ
今度からマジックで名前書いておきます
パキ
2007/07/12 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

モグハウス、只今改装中 ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる