ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫電、劈ざかれたい。

<<   作成日時 : 2008/07/19 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぽ〜にょぽにょぽにょ なんかの子〜♪
って歌って獣上げしてたら、ダークスポア>クリティカルのコンボで蹴り殺されたパキです。
こんつは。
何か難しい漢字使ってるね。つかってるよ!(゚▽゚)
「紫電、劈く」は「しでん、つんざく」と読みます!賢くなった!
今回は、ミッションとかのお話があるからネタバレ含んじゃうよ!
そして、いつも以上に長いよ!ヽ(°▽、°)ノ


先日、ようやくアルタナミッション「紫電、劈く」をクリアしましたのよ。
これでも召喚士の端くれ、もちろんソロで突撃しました。がんばったよ!(゚▽゚)

サンドでリリゼットのポールダンスシーンを観たときのことです。
ラジュリーズと出会ってキャッキャウフフになるわけなのですが、タルタルとエロヴァーンとなると身長差がかなりあるんですよね。キャッキャウフフには身長差はあまり関係ないけど。

画像

こんなに差があるんですよ。(パンツ履いてないのは察してください)
他の種族だったら、テーブルに手をかけてとかして観覧するでしょう。後ろのエルヴァーンみたいに寄りかかって観覧してとかあるでしょう。バランス崩して後ろにひっくりかえればいいじゃないとか思ったり思わなかったり。まぁ、カコイイね。
タルタル、テーブルに届きません!(>_<)

観覧時にはこうなります。




画像


!!

テーブルの上に座ってる!!
きっと、ラジュリーズが乗せてくれたんでしょう(*´д`*)
やさしいね!やさしいね!
もう、惚れたを通り越して孕んだ!!(#゚Д゚)
頑張ってリリゼット産みます (つд⊂)

と、興奮したかしないかは定かじゃないです。
マヤコフ舞踏団のフラッシュダンスなかなかよかったですよ。団長はどんだけ〜でしたが。(/ω\)
ぜってーあのガルカと出来てる。
この後、変なネコを見つけて追いかけるわけですが、一方ラジュリーズはかなりシリアスな展開になっていました。
もう2度と帰ってくることが出来ないかもしれない。そんなシリアスなシーンです。
でも、その裏で冒険者は

         ニャンコマテヨー            ニャーン
 ε==ヽ( `Д´)ノ        ε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

こんな感じです。
想像すると笑っちゃいます。タルタルなのでなおさら。( *´艸`)


ついに「紫電、劈く」に入るわけなのですが、ラジュリーズちょーかっこいいね。
ラジュリーズのかっこよさよりも、エルヴァーンの首をデーモンが握りつぶすシーンに興奮したのはナイショです。(/ω\)
もっと、こうグロいシーンがあってもいいと思うんですよ。
内臓を撒き散らしたり、体が切断されたりとか・・・。
あんまりそこら辺は熱く語りません。止めておきます。SAWの観すぎですね。そうですね。

まぁ、BFに行く道のりはそれほど大変ではなかったです。
近い方の道は、インプとかいて通り抜ける難易度が高かったので、そこを通りました。あのどきどきがたまらない(*゚□゚*)

BF入るところでイベントがあったわけですよ。
黒いエルヴァーンと黒いヒュームみたいなのが出てきます。
黒いヒュームみたいなヤツの口に剣を突っ込んだことがあるようですが、一体どんな剣なのでしょうかね。(*ノノ)

画像

おパンツマン参止!!


そんなこんなでやっと攻略です。長かったですね。

召/白で挑戦しました。
薬品はハイポ2個、ハイエーテル2個、ヤグドリ4個。おやつはジンジャークッキー。
ちなみに、6回挑戦してます。(*ノノ)
敵は変なドラゴン1匹。引き寄せをつかってきます。いやらしい。
いつものように召喚獣をぶつけて眺めるだけ。それだけ。

・・・とは、なかなかいきませんでした。Orz
ドラゴンが吐くブレスは大したことありません。当たらない位置でやってればいいことだしね。
問題は、召喚獣の切り替えのとき。
離れていれば当然引き寄せがくるわけですよ。それが問題。
引き寄せた直後にドラゴンが持っているTP技が飛んでくるのですよ。

 ・無の歌
 ・棘の歌
 ・鉛の歌
 ・ボディプレス
 ・ヘヴィストンプ

召喚士が食らうにはかなりやばいものが多いです。多いの。(´;ω;`)
これをいかに回避するかを非常に悩みました。
それで6戦するはめに・・。
引き寄せ直後に喰らわないようにすればいいと思い、召喚獣が沈むまで戦わせるのではなく、ある程度HPが減った段階かつ2回目の履行後に再召喚するようにし、召喚するときは、背を向け近くまで寄るようにしました。

画像


背を向けるのはペトロアイズ対策ね。
ストスキブリンクは必須!!これがないと【残念です。】
引き寄せ直後は高確率でTP技を使うみたいね。この作戦のおかげで全く喰らわなくなりました。
是非、召喚で挑戦する際はお試しあれ。もしかしたら、この他に彼女・彼氏が出来たり、宝くじが当たったりするかもしれません。

この戦闘の後にみる幻影があまりにも怖く、お漏らししちゃいそうだたのはナイショです。
現代に何も影響が無かったことを見ると、どうにかして阻止するんだと思う。けどね、こわい(´;ω;`)
何も影響がない、というには少し御幣があるかなぁ・・・。
実際、少しずつずれてきてるしね。ラジュリーズの件とかもそうね。
これからどうなっていくかが楽しみです。ヽ(´▽`)ノ



おまけ。


画像

このミッションで出てきた変な方の黒いヤツ。
見た目といい、仕草といい、ウチのLSリーダーにそっくりです!(゚▽゚)
きっと事あるごとに股間いじってるんだろうなぁとミッションしながら思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはw今回はアルタナミッションですね!
僕はまだやっていませんので参考にさせていただきますw
次回VUの告知もありましたね。大幅な仕様変更が予定されているそうで、楽しみでもあり、不安でもありますw
パキさんはどんな予想をされていますか?
僕の予想は、過去ジュノに入れるようになるとか、召喚魔法にモグ召喚追加(どこでもジョブチェンジ)とか「高速召喚」追加とか、家具がアイテム欄を使わなくて良くなるとか。。。。
夢見てますかねorz 
ガリィ
2008/07/24 23:18
>ガリィさん
いらっしゃーい!
先日、手を振っていただいたのに気がついてませんでした。ゴメンナサイ(´;ω;`)
半分寝てて、ログを確認したあとには…。

次回のバージョンうpの画像がでてましたね〜。
正直なところ、長い間召喚やってますと、VU=よくわからないバグ、と言う印象が…。怖いというよりも既に楽しみさえお(ゲフンゲフン

新しい召喚獣いいですね。欲しいです。
腹筋がセクシーなのを希望します!(゚▽゚)
パキ
2008/07/25 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

紫電、劈ざかれたい。 ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる