ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS お手紙の紹介だだだヽ(´ー`)ノ

<<   作成日時 : 2008/09/18 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


お久しぶりです。パキです。
すっかり秋っぽくなりましたが、なぜか蚊にさされています。(´_`。)

先日、バージョンアップありましたね。
そのおかげで上の写真のような心境になりました。なったんです。

ミシックWSじゃなくてカンパニエバトルの変更についてなんですよ・・・。
歌パニエの修正がようやくきたのですが、そのとばっちりを喰らったというかなんと言うか・・・。

召喚獣の支援履行が評価されない。

Orz

回復の方はされてるっぽいけど、回復系すべてにおいて評価のされ方が下がったのでそれはそれで・・・。
毎回、何かしら召喚士にはイベントが発生しますがなんだかねぇ。(´_`。)
メリポ貯めるのに丁度よかったり、TPと魔法履行の関係とか、そういうのに利用していただけにモチベーション下がりまくりです。
ミンナ ホロンデシマエ。



さてさて、さらに今回はモチベーションが下がることがもうひとつ。
こんなメッセージが届きました。



画像


届いた方もいるんじゃないかな?
変な名前の人からRMTの広告メッセージが届きました。(;´ρ`)
大体、フレンド登録していないのにもかかわらずメッセージが届くなんておかしいじゃないですか?
公式サイトを調べると「一度フレンド登録した人を消しても相手が消していなければメッセージの送信が可能です。」みたいなことが書いていました。
だけども、名前が「------」って作れるわけ無いじゃないですかぁ。アホかと。
一応、気になったのでメールで質問しましたが返答ありません。(;´ρ`)
ちなみに、つい昨日も同じ内容のメッセージが届きました。

なんか気味が悪いし、アカウントハックが横行していたりするので不安ですよね。
こういうのって普通公式サイトでこういう報告が上がっているので本文に記載されているサイトには訪れないでくださいみたいなこと書くべきだと思うけどねぇ。

何はともあれ、受け取った方は破棄しちゃった方がいいと思います。ヽ(`Д´)ノ
ちなみに着信拒否についてですけども、POLのQ&Aにはこう記載されています。


▽公式から転載▽
迷惑な『メッセージ』を送信され、その相手から今後『メッセージ』を受け取りたくない場合は、その相手の『ハンドル』を『着信拒否リスト』に登録してください。今後その相手からの『メッセージ』を受信しなくなります。

【登録方法】
プレイオンライン メインメニュー内「ナビゲーター」の「フレンドリスト」より対象となるフレンドを選択し、表示されたメニューの中にある「着信拒否にする」を選択し、「はい」で決定すれば、設定完了です。

【注意事項】
一度相手を『着信拒否』にしてしまうと、その『ハンドル』を『フレンドリスト』から削除しない限り、『着信拒否』状態から解除することはできませんので、ご注意ください。

△ここまで△


マーカーを付けた所がポイントです。
フレンド登録していないと拒否ができないみたいです。Orz
していない相手はどうしろと  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
早急に公式のアナウンスなり何なり欲しいですね。

PCでプレイしている方はPCのセキュリティを今一度チェックしてみてください。
セキュリティソフトはもちろんのこと、Webブラウザのセキュリティもしっかりするに越したことはないですよヽ(´ー`)ノ





最近、イラっとしているので少々トゲのある文章ですがご了承ください。
べ、べつにライニマードの彼氏が現れたとか関係ないんだからねっ!



おまけ

ウィンダスのカンパニエにて。

画像


獣人軍よりもカオスだと思います。
ちっこいのとか、グーブゥーとかドラゴンとか召喚獣とかニャンコとかちっこいの。

次回は、ゆるゆるでグズグズの内容にしたいと思います(゚▽゚)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはw変なメール流行ってますね〜。僕の所にも届きました。でも、届いたのは倉庫キャラです;しかも2回続けて・・・。もちろん倉庫でフレ登録してる訳でもなく、GMに連絡したところ、メールを消すか、届かないように登録するか、届いたメールをコピーして送るなどの対策を言われました。
怖いので、消さずに放置してますけどね^^;
PS3でのプレイなので、取り合えず感染系は大丈夫なはず・・。
嫌なコトする業者が多くて、めげますねorz
Gally
2008/09/19 23:23
>Gallyさん
こんぬつは〜。
やっぱりいろんな方に送られていたみたいですねぇ。
自分もいまだ消せないままでいますよ(゜ー゜;)

作成できないような名前でしかも、フレンド登録していない相手からスパムが届くってのは不安ですよね。情報漏えいとか怖いです。(´_`。)
思い過ごしだといいんですけどね・・・。
パキ
2008/09/23 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

お手紙の紹介だだだヽ(´ー`)ノ ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる