ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS サッチェルもっちぇる!(゚▽゚)

<<   作成日時 : 2009/04/30 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パキです。忙しいです。

世の中はゴールデンボール・・・、いやいや、ゴールデンウィークとか言うやつらしいですよ?
うらやましい!ヽ(`Д´)ノ
ここのところ、あんましログインできていません。(´;ω;`)
ちょっと〆切に追われたり、そういうのでいっぱいいっぱいで・・・Orz

そんな中でも、獣73になりましたよ!
いつもお世話になってるえるばんの人のおかげです。
感謝感謝!(*´д`*)
あとでシュッシュしてあげませう。


■サッチェルもっちぇる?ヽ(´▽`)ノ

セキュリティートークンなるものが中旬に届きましたのよ。
なかなか来ないなーと思っていたら、ポストにものすごい勢いでぶん投げられていました(/ω\)
てっきり、

ドンドンドンドン!
「おくさーん!お届け物です!」
ドンドンドンドン!
「はーい!」
ガチャ
「おくさん、ハァハァハァハァハァハァ」
ガバーッ
「だ、ダメです!わたしには主人が・・・」


こんな感じに届くのかなぁと思ってたんだけど、メール便でした。(/ω\)


画像

こんな感じ。

ここからがアカウント登録だのなんだのと面倒でした。(;´ρ`)
また、公式サイトの説明も若干わかり難くて何度か失敗しましたが、無事登録完了!
これで、カバンにガラクタ入れ放題だぜぃぃ!

そんな思いでログインしたら、兄からヘルプが・・・。
どうやら、トークンが届いたもののアカウント登録ができないとのこと。

つまり、










1、サッチェル使いたい!
2、980円でカバンが2倍なんてウマー
3、届いたけどPC持ってない!
4、おつかれさまでした!
  
  使うことができない苛立ち + 精神的ダメージ =
       諦 め の 境 地







PCを持っていない人は、アカウントの登録ができないと知らなかったようです。
このトークン、PS2やxBOXでしかやらない人にはいらないものですよねぇ。
ってことで、代わりに登録をしてあげることにしました。やさしいね!ヽ(´▽`)ノ

ログインIDとパスワード等を聞き出して、登録。
普通は、人に教えちゃいけません!ダメ!絶対!
スクエニアカウントにて、新規登録→POLで使うよ!と設定します。
アカウント登録したら、POLでログインするアカウントの設定を変更。
今まで使ってきているPOLのID&パスワードに加え、
今回新しく登録しIDを入力してワンタイムパスワードを一度「使用しない」にしてもらいました。

実は、シリアルもくださいといったのにも関わらず、なかなか送ってきてくれなくてねぇ・・・。
シリアルというもの事態がなんだったかわからなかったようでして。(;´ρ`)
説明するのが面倒だったので、「トークンの裏に書いてある数字」とだけ伝えました。

仕事中も「サッチェルつかえない!つかいにくい!」的なメールが来ました。
だって、まだトークンの登録してないもの使えないだわさ。( *´艸`)
帰ってからすぐに登録をしようとスクエニアカウントに行きました。
ちょいちょいと、登録をすませてようやく使えるようになったみたいです。
手間かけやがって!ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと登録ができていると、FFXIのログイン画面にこんなのがでますよ!

画像

トークンのアイコンが表示されます!やったね!

ちなみに、POLIDやらなんやら知ってしまってるからログインできるのではないか?と思われると思います。
しかし、トークンでワンタイムパスワードを利用しているのであれば基本的にはできません。
自分がもってるトークンに表示されるパスを入力しても受け付けてくれませんので。
本人がもってるトークンに表示されるものでないとダメみたいですよ。当然だけどね〜ヽ(´ー`)ノ

それ以前にIDとかパスは人に教えちゃいけません!o(`ω´*)o

まとめ
・スクエニアカウントにて新規登録
・設定したメールアドレスにメールが届く
・設定したID&パスでログイン
・リンク設定で「プレイオンライン」を設定
・セキュリティ拡張で「シリアルナンバー」を登録
・POL設定にてスクエニアカウントIDを登録
・スクエニアカウントのパス&ワンタイムパスをぶちこむ
・【やったー!】

               ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モグボナンザ始まりましたねw
番号を決めるのに、ワンタイムパスワードを利用しています。ちょっと当たりそうな予感がしますよw
ガリィ
2009/05/18 19:05
それだっ!!!
めんどくさがりな自分にぴったしwww
パキ
2009/05/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

サッチェルもっちぇる!(゚▽゚) ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる