ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS おメイジャン

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんぬづは。恵方巻きの人です。パキです。

先日、「恵方巻きの人ですか?」って声をかけられまして・・・。
初めてだよ!そんな声のかけられ方!ヽ(`Д´)ノ
はずかしいわぁああああああああああ!

でも、恵方巻き、好きだよ?(*ノノ)




■ねんがんの
ねんがんの ババロアポティロンを てにいれたぞ

ポロティンじゃなくてポティロンね。
間違うとなんかアレですね。
でも、ポロよりもチラの方がなんか甘酸っぱい気がするのは年をとったせいでしょうか?そうですかね?

画像


いつものようにお供えしてみた。
パンの隣にあるなんかプルンとしたのがそれです。



■またしたくらぶ
また、おおきな生き物となんかこうキャッキャウフフする機会があったのでもぐりこんでみました。

画像


生活できるくらいのスペースがありますね。これは新物件ですよ!
でも、このSSを撮る直前に踏まれてますけどね(゚▽゚)


■両手棍をブンブンブンブンふりまわせ
メイジャンの試練、テイウァッツの氷ペット強化ルートが完成しましたのよ。
 テイウァッツ        
 D41 隔366
 D+20 隔-10 INT+4
 ペット:魔法攻撃力+7

 Lv75〜 白黒赤吟召学


ペットが絡んだお題を出される&天候・曜日しばりでかなーり面倒です。

最初にクルックからテイウァッツにするための試練ですです。
 ■試練No.790 樹人族 100匹 火氷風土雷水光闇天候の時

樹人となっているけど、若木もOKですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
オススメの場所は、グロウベルグ〔S〕とカダーバの浮沼(ナシュモの側)ですです。

画像


ここはでっかい樹の「Knotty Treant」をバリバリ狩りまくるんですが、ところどころにチゴーに気をつけないといけませぬ〜
特に、マップに書き込んだ青い丸の付近にPOPするチゴーNMに注意ですっヽ(`Д´)ノ

天候は、風と雷が発生します。


画像


赤く囲ったあたりに球根&でっかい樹がいますよヽ(゚∀゚)ノ
ここもチゴーがいたりするので移動に注意ですです。

天候は、雨・雷・妖霧。
画面が紫色になる妖霧がなんかちょっとイヤラシイ(/ω\)


 ■試練No.841 スライム族 100匹 氷土水闇天候の時

ある意味、闇系列の試練での難所がいきなりやってくる〜きっとくる〜(;´ρ`)
物理耐性をもったスライムということで、魔法メインで戦うことになるんです Orz
ソロだと戦闘に時間がかかること間違いないので、気になったあの子とPTを組んでやるのがオススメですよっ!!!

場所として、オススメはカダーバの浮沼・パシュハウ沼〔S〕。
過去パシュハウは外側の通路がオススメ。ただし、カンパニエ中はカメさんの移動範囲が広がるので注意!


 ■試練No.842 種族指定なし 100匹 氷天候、または曜日の時

ついにやってきた、氷縛り!!縛るとかなんかイヤラシイね!!
こうなったらしょっちゅう寒いとこにいくんですよ!

オススメはウルガラン山脈。
ここは他の試練でも来ている人がうんこ盛りにいるので、一緒に誘ってやるといいとおもう!


 ■試練No.843 アモルフ類 100匹 氷天候、または曜日の時

引き続きウルガランでやればいいとおもうよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 ■試練No.846 バード類 100匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時

引き続きウルガr

ただ、ペットで〆ないとカウントされないから注意だだだ。
ちなみにフェローはペットじゃないのでカウントされませぬ。(´_`。)
PTメンバーのペットで〆た場合はOKなので、やっぱり気になるあの子とキャッキャウフフするがいい!

   ※2010/06/04に訂正しました。


 ■試練No.847 ゴースト族 150匹 ペットで止め 氷天候、または曜日の時

ラストの試練がこれ。
嫌がらせとしか思えないです。
オススメはフェ・インだけど・・・。
ここは練習相手のオバケもPOPするので殲滅しつつ戦わないといけないので時間がかかります。
お友達が多い人で氷曜日なら、他に行けばいいとおもうんだ!!

画像


結構な範囲にいるので、巡回ルートを決めればなかなかいいとおもいます。
ただ、南の2部屋の内、東側はNMがいらっしゃることが多いので、注意なんです。
結構、絡まれてなでられる人が多いですよ。ドMですね。

妖霧になることも結構あるので、そういうときは、ゴーレムのくびれでも眺めればいいと思います。
画像


こんなくびれがうらやましいです。

だって たるだもの   ぱきを


そんな紆余曲折がって、テイウァッツができあがります。
単品だとなんかちょっと微妙ですが、メリポとか他の装備とあわせるときっといいかもしれませんよ。
苦労してつくった装備はプライスレスなのです。

そして、白地図は老舗の「白地図本舗」さんからおかりしました。


■おまけ

アトルガンの外にいる、フォモルってお互いに支援しあったりするのをよくみかけるのですが、この詩人とナイトってできているんですかね?
後衛とナイトって組み合わせにとてもとてもイヤラシさを感じえません。

画像


上はイメージです。





画像


えるばん成分がもっと欲しいです。
くわっぱ!ヽ(`Д´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PAQUICKってクィックだよね。|'ω'|
意味はないよ?
んにゃー! 2Dですか?

きっとえるばんで両手棍がどんとこい
ってことはやっぱり3Dですね!
えるばんの3Dをブンブンブン!(°∀°)


いやらしい!

はやくえるばんの恵方巻きが3Dで
飛び出す時代がくるといいですね^−^
恵方巻きの人またね(´∇`)
Coffin
2010/05/10 00:38
両手棍は凶器です。
見せただけで相手は恐怖におののいて逃げ出すでしょう。

恵方巻きの季節は過ぎたので、新しいのを考えないといけないなと思うんですが、きっと思うだけなので思うだけにしておきたいと思います。
パキ
2010/05/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

おメイジャン ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる