ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかバージョンアップきました

<<   作成日時 : 2005/08/02 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

深夜のバージョンアップのおかげで多少睡眠がとれていいなぁとかおもってるパキです。

このブログでは初めての公式のバージョンアップ(以下VU)について色々妄想してみたいと思います。
今回はフェローのことが多かったので取り上げてみただけです。


■アジマスサークルにおいて、「プミミちゃん人形」もしくは「ホピピちゃん人形」を入手できないことがある不具合が修正されました。

なんか、そんなことあったみたいですね。
フレ(ガルカ)とイチャイチャしながらサンドで水着プレイしていたのでわかりません。
ブキミちゃん人形3個そろえようかなぁ・・・。




■フェローの挙動に関して変更が行われました。

何でしょうね・・・。はっきりと書いて欲しいですよ!ヽ(`Д´)ノ
マーシャルアーツがないとか格闘スキルがないとかはどうなったのでしょうか・・・。




■フェローを呼び出した状態で一定数の敵を倒したとき、フェローの戦闘状態が維持されていてもフェローがいなくなるように変更されました。

これはリンク狩り対策ですね〜。
個人的にはすごくいい対策してくれたと思うんですが。
ソロの狩場を荒らされて困っていたわけでして・・・。orz




■フェローとパーティメンバーの総数が6人以上の場合、シグナルパールの効果が発動しないように変更されました。

フェロー実装されたときに、PTが6人ならフェローが使えないって言ってたくせにw
アフォだ。





■フェローに対し、飛竜や召喚獣用の装備特典が有効になっていた不具合が修正されました。

えーと・・・
これは、知りませんよ。
飛竜の装備特典はなんとなくわかりますよ。飛竜HP+〜とか飛竜:リジェネとかあったから。
召喚獣用の装備特典!?
フェローはMP維持で召喚だったのでしょうか・・・。それとも、WSの間隔は時間だったのでしょうか・・・。
と、素で思ったのですが、AFですよ!!
命中+とか付いてたっけw
道理で両手刀がガシガシ当たるわけだw
って、弱体パッチじゃん・・・orz

・・・・?
ってことは、フェローはペットと一緒って考えていたのでしょうか・・・。
なんか、切ない・・・。




■シグナルパールを再取得する際に、フェローとの仲が少し悪くなるようになりました。

1日2回呼び出せなくなったね。がっかり砲発射。
仲が悪くなるとどうなるかは今のところわからないけど、倒せる敵の数とか時間とかが少なくなるんじゃないかな?
でも、この内容から推測するとですね、新密度ってか信頼度みたいな隠しパラメータがありそうだね。




■ある条件を満たしている場合、フェローを出現させられる時間などが増えるようになりました。

上のパッチ内容とリンクしてそうな内容。
時間など ここが味噌ですね。
時間と倒せる敵の数の増加だと思います。【やったー!!】
これはいい内容ですよ!奥さん!




■レベル5石化がストナで治療できなかった不具合が修正されました。

30でアーリマンと戦うから・・・。




■ビビキー湾に出現するTragopanがクリスタルをドロップしなかった不具合が修正されました。

何のことだかわかりません。
トラゴパン?
何ですか?新しいパンでしょうか?




■一部のノートリアスモンスターから経験値が得られなかった不具合が修正されました。

やっぱ不具合だったのかぁ。
今回追加されたNMからは何ももらえなかったんで、仕様かと思っていたんだけどね^^;
でも、別にもらえなくてもいいんでない?と思うんですよね。




■ノートリアスモンスターが呼び出すペットを調べた際に「計り知れない強さ」と表示されるよう変更されました。

【へぇー】




■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

 King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
 Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
 Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg

 ※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。

キープする人対策なんでしょうねぇ・・・。
一般人には全く関係のない話なので・・・。




■以下のノートリアスモンスターの名称が変更されました。

 Macan Gadungan → Kirata


なんで変更なったのでしょうか?
ちなみにボスディン氷河にPOPする最近追加されたNMです。
名前にフィルターかかる?とかそういうのでしょうか・・・?
それならマイコルフィーカフスもなんとかしてください。




■「ガラス板」の生産個数が変更になりました。

HQでも1枚と悲しい状況だったようです。
でも、珪砂6個じゃなくて3個にしてくれた方がいいなぁとか。
スタックできないし・・・




■アイテム「珪砂」のドロップ率が変更されました。

VU後ミザレオでトレハンなしでやってみましたが、出ません。
下がったのかなぁ・・・?
それともリアルラックかw




■一部のモンスターも「珪砂」をドロップするようになりました。

 ※「珪砂」に関する変更は、一部すでに反映されていますが
  本日のメンテナンスで更に変更が行われます。


現在確認されているのが、フォミュナの魚とミザレオの魚とカニ。
あとはどこだろう・・・?
トライマライとか過疎化してるから落としそうだが・・・。う〜ん・・・。
アクアリウムが欲しいです ヽ(´ー`)ノ




■タロンギ大峡谷やシャクラミの地下迷宮で「珪砂」が採掘できるようになりました。

掘れ率が悪いみたいです。基本は骨。




■7/19に行われたバージョンアップで導入された「経験値を入手可能な敵のレベル範囲拡大」が、レベル10以下のレベル帯において正しく反映されていなかった不具合が修正されました。

Lv10以下なら別に問題ないかと・・・・。




■白魔法「ストンスキン」の効果を黒魔法「ディスペル」や歌「魔法のフィナーレ」で消せなかった不具合が修正されました。

え?
オウリュウ戦ではちゃんと消えていましたが・・・。
これは19日のVUで発生したのかなぁ?
ってことは、19日以降にオウリュウ戦に行った人達は悲惨だったのね・・・orz




■指定したマネキンのポーズが、正常に反映されない場合があった不具合が修正されました。

エル♂マネキンに白サブリガのみ履かせてニヤニヤしてますよ。




■コマンド「 /blockaid 」が追加されました。
 ・「 /blockaid 」の効果は以下の通りです。
  パーティやアライアンスに所属するメンバー以外のプレイ
  ヤーからケアルなどの回復魔法やプロテスなどの補助魔法、
  トレード、パーティ勧誘を受けつけなくなります。

  ※プレイオンラインビューアーへ一時的に戻る/ログアウ
   ト/エリアチェンジ/戦闘不能 のいずれかを状態を経た
   場合、「 /blockaid 」の効果は無効になります。
   有効にするためには、上記行動を取った後に再度コマン
   ドを入力する必要があります。

 ・「 /blockaid 」の使用方法は以下の通りです。
  /blockaid on
   ブロックエイドの効果を有効にする
  /blockaid off
   ブロックエイドの効果を無効にする
  /blockaid
   現在のブロックエイドの状態を確認する


これはHNMとかの取り合いに関してなのかね。
なんか、他の攻撃魔法とかでもブロックできちゃう不具合とかありそうな・・・w
そしたら、バリスタでのシュートウマー とかできるんだが・・・。




■ブラックリストに載っているプレイヤーからのトレードを受けつけないように変更されました。

BL=キライ ってことなのでトレードする人いるんでしょうか?
それよりも、エリア直後にはBLしたひとの会話も流れる仕様をなんとかしてください。




■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有することができないタイミングを設定しました。
 そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がかかります。


ツールつぶしかな?
これで業者がいなくなってくれればいいのだが・・・。




■その他いくつかの不具合が修正されました。

ちゃんと書け!!!ヽ(`Д´)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

なんかバージョンアップきました ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる