ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS そうなのか、そうでないのか。

<<   作成日時 : 2005/08/18 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

何だか金魚鉢のブログに思った以上にコメントがついていて、ちょっと嬉しいパキです。

さて、今回は、不快になるかもしれません。毒たっぷりです。


よく、廃人廃人って言葉を聴くのですが、これはどこからが廃人なんでしょうね?
Lvが高い? いい装備してる?

個人的な結論としてはデータとかじゃないと思うんですよね。
ログイン時間が問題なのではないかと。

1日の半分以上ログインしてて、それがまともな生活を送っている人だとは思えないですね。(寝バザーじゃなくて中身いる)
これこそ廃人。
あとは、複数のアカウントとPCをつかって、倉庫キャラをわざわざ常駐させている人。
わけわかりません。そんなに大切なことかと。
みていて、かわいそうな人って思ってきます。

高Lvでいい装備ってひとだけが廃人ってわけじゃないと思います。じっさい、3年ほどそれなりのログインでやっていれば1キャラくらい75にはなると思います。

問題は1日のログイン時間。
文字通り朝から晩までいる、自称・社会人がたくさん。
風邪引いて体調悪いから会社休んだといってログインする社会人。
しかも、どいつもこいつもいい年齢。
アホかと。バカかと。

こういうやつに限って、自分に利益がない他人の手伝いはしない。
ギルがすべて。
口を開けば、自慢と金儲け。


最近、こういうプレイヤーが増えてますね。
Lvがあがるとその人の化けの皮がたいていはがれますね。
全然、変化のない人はそのままなんですけどね。
たいていは利益ばかりで、他人はどうでもいい。自分に都合のいい人間ばかり囲っている。
まさに今の社会。超閉鎖的。

たいてい現実見れていないひとが多いんですよね。
現実世界で生きている人って、懐が広い。話も面白い。
仮想世界ばかりで生きている人って自分中心な人が多い。なんというか、考え方がオフラインゲーム。


と、まぁ、最近はこんなことを感じました。
楽しいことばかりだといいんだけど、実際はそうもいかないもので・・・。
いろんな人がいるから、色んな衝突があるわけで、人間関係は難しいですね。

周りに、こんな人います〜って方おりましたら、コメントください。

最後に、文章変なつくりになっているでしょうが、勘弁してください orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます〜 ヽ(´ー`)ノ

75は偉いんだって勘違いしている方いますね・・・。
LS会話でも、○○とったぜ!○○ギル稼いだ!とか、そういうことしか口にしない人^^;

75でもすばらしくいい人はいますね
でも、中々そんな人は・・・orz

クエ、ストーリーが面白いですよね^^
特にウィンダス!
あと、プロマシアから追加されたクエとか、いろんなことが絡んでいて世界観を把握するのが楽しいですよ〜 ヽ(´ー`)ノ
でも、1人でできないものが多いので (つД`)・゚・

金策・・・。
苦手なんですよねぇ・・・。
シーフってジョブがあまり好きでないので上げていないんですよw
前衛メインでやっている方は、装備が高いだけに金策は大変そうです;;
増してやこのインフレ・・・。
貯めても貯めても、目標の装備の値段に追いつかない orz

カザムのあたりのLvってすぐ上がってしまうので装備そろえるの大変ですよね^^;
自分は白でしたが、魔法そろえるので結構苦労を・・・。
テレポ使えないので、船に乗って海賊にビクビクしながらセルビナまで魔法を買いに行ったりw
ぱきっこ
2005/08/19 10:41
こんにちわ^^
Lvの高い方って、そうなんですか?
まだ、良くはわかりませんが・・・
ただ良くあるのは、低Lvの方がいる場所にて、
大量にリンクして行かれる方がいます。
狩りたいと思ったモンスターを、
大量に持っていかれると、辛いです。
Lv上げにもならないですし。
特に多いのが、ハチとイモムシ。
よく、枯れています。
蜂の巣のかけらとか絹糸目当てだと思います。
お金稼ぎも、大変ですからね(^^;)

あと、野営地であったのですが、
大量のオークをリンクさせた方が、通りすぎていかれた時。
近くにいた人たちを巻き添えに合い・・・全滅。
ここに居たのはLv10〜13の方。
初めて会いましたよ。MPK。
連れてきたのは、Lvはかなり高い方でした。
その方の知り合いっぽい方が謝られたので、
「ああ、そういうことか」と、なとくしました。

このゲームって、いろいろな先輩が居るんだなぁ。
と、納得した瞬間でした。

(愚痴ってすみませんm(_ _)m
 初めて3ヶ月の人間には衝撃的でしたので・・・。)

Izelna
2005/08/20 10:29
またまたいらっしゃいまし〜 ヽ(´ー`)ノ

MPKですかぁ・・・
クロウラーの巣とかではよくありますね^^;
自分も何度か被害にあった経験があるので、意図的なトレインみたらできるだけ処理するようにしてますよぉ・・・

中にはMPKすることを楽しむ方がいらっしゃるんですよね・・・

ちなみにGMに報告しても、何もしてくれません orz
ぱきっこ
2005/08/22 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

たろたろ!

そうなのか、そうでないのか。 ヴァナ・ディールのんべんだらり紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる